« 非公認戦隊アキバレンジャー・シーズン痛 第4痛 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第6痛 »

2013/05/11

アキバレンジャーシーズン痛握手会(梅田)に行ってきた

Akusyukai

 5月11日に梅田のヨドバシカメラで行われた、アキバレンジャーシーズン痛の握手会(正確には「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」!の梅田会場)に行ってきました。

 例によって、トップページから来られた方は、>続きを読む をクリックしてください。

会場は「外」

Soto

 びっくりしましたが、会場はヨドバシカメラの「外」。しかも天気はあいにくの雨で、これで雨や風が強かったらどうなることかと思いましたが、風はなく、そんなにひどい降りでもなかったので、(少なくとも私の参加した11:00の)イベントは無事行われました。

Ten_line

アキバレグッズのコーナー

Akibare

 会場は、テントみたいなボックスでいくつかのブースが作られていました。
 これは、アキバレンジャーグッジを展示していたブース。これは朝撮った写真ですが、この後、この前で握手会用の予約の受付を行っていたので、後ろの展示は見にくかったのではないでしょうか。

Ten_line_2

公認様のブース

Kounin

 こちらは公認様のグッズ、必ずしもアキバレンジャーがらみの公認様というわけではないようです。要はS.H.Figuartsで発売中とか、発売予定のものということですね。

Ten_line_3

モヤモヤズキューーンの展示

Mmz00

  DX MMZ-00 モヤモヤズキューーンの展示もあり、実際に操作もさせてくれました。
 カラーリングが違うだけなので、操作方法はモエモエズキューンと全く同じです。ただし出てくるセリフが「ちゃらっちゃらっちゃちゃらら~」とか、マルシーナのセリフになっています。

Ten_line_4

応援メッセージとか

Ouen

 これは自由に応援メッセージを書けるコーナーです。みんなメッセージの痛さを競い合っている感じです。ええい!痛さは強さだ!

Ten_line_6

アキバレンジャーネイルの方が

Nail

 整理券待ちは人が通っている歩道との間に列を作るので、中野のイベントの時みたいに、「待っている人同士で盛り上がる」ということはなかったですが、隣に並んでいた方は、写真の通りの「アキバレンジャーネイル」。小指は葵ちゃんです。
 なお、この方、特撮ネタをチョコレートやクッキーにされている方で、後述の大島遥さんのTwitterに出てくるアキバレンジャークッキーはこの方の作品

Ten_line_8

握手会は撮影禁止

Karaage

 握手会は撮影禁止だったので、写真はありません。

 いつもながら、ああいう場では言おうと思ったこととか全然いえなくなってしまうのは自分でも問題だと思いますが、「握手会」というより「ハグ会」だったので、物は言えなかったけど興奮のあまり大島さんに二回抱きつ...もとい。ハグしていただきました(^^;)

 それで、大島さんのブログに「から揚げ大好き」「三食からあげオッケー」と書いてあったので、梅田で評判のニューミュンヘンのから揚げ(写真)を持っていったのですが、そういう「物を渡す」というのも今までやったことがなく、「直接のお渡しは禁止ですので、スタッフに渡してください」と言われて、あわてて袋に「大島さんへ」とは書いたものの、自分が何者なのかを書き忘れてしまいました。名刺でも入れておけばよかった。

 大島さんのツイッターによれば無事手元には届いたみたいなので、一安心ですが、

「大島さ~ん。から揚げを持ってったのは、この目篭ですよ~。」

とここで叫んでおきます(^^;)。

Ten_line

<追記>

Miena

 なんかですね。握手会って、握手とハグだけじゃなくて、握手会の間の小芝居とか、最後には撮影会まであったらしい(事前にそんな告知はなく「握手会は撮影禁止」とだけでした)のですが、
 私は、握手会の順番が最初の組(図では説明上1番になってますが実際は5番)だったので、握手とハグが終わって出口から出たら、ものすごい人垣の後ろになって全く見えず、なんか盛り上がっているみたいだったのですが、何しろ見えなかったので、そのまま帰ってしまいました。
 順番が後の人は、待っている間に見れたわけなんですよね。そうでなくても、少し後の人は小芝居があるということはわかったから、なんか手段は講じられたと思う。
 最初の4~5人は握手とハクだけだったから、そんなことがあるとはつゆ知らず..。

 自分も大変残念ですが、皆さんにメインのところを伝えられなくて、申し訳ないです。

|

« 非公認戦隊アキバレンジャー・シーズン痛 第4痛 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第6痛 »

アキバレンジャー」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

コメント

あの時は色々とありがとうございました。
はい、ネイルの主です(^^)
大島さんのツイッターのおかげでプレゼントが無事にお手元に届いていたことがわかってうれしいですよね。

午後から参加した友人の報告によると、そのあと雨が一向にやまないにも関わらず、握手会&撮影会大盛況だったそうです。

シーズン3(散?残?)でこのようなイベントがあるときには、最初から最後までみていたいですね。

投稿: | 2013/05/13 14:40

 うわ。コメント気づかずに1週間以上たってしまってすみません。

 こちらこそ、いろいろありがとうございました。順番が早いのがいいとは限らない、ということを学習しました。

 引っ越してきたばかりで、こちらには特オタの知り合いがないので、もしイベント等ありましたらご連絡いただけると大変嬉しいです。

 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 目篭 | 2013/05/21 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22996/57362135

この記事へのトラックバック一覧です: アキバレンジャーシーズン痛握手会(梅田)に行ってきた:

« 非公認戦隊アキバレンジャー・シーズン痛 第4痛 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第6痛 »