デイリー道場22回目の入選です。
目篭版D.P.Z.(別館)の記事「韓国・羅老宇宙センターで見たものは」が11月2日にデイリー道場22回目の入選となりましたが、この欄で皆さんにお知らせするのを怠っていました。すみません。
入選させていただいた、道場主様、編集長様、編集部の皆様、そして、読者の皆様に感謝いたします。
2010年7月の「上海万博」あたりから「海外編」に突入していた目篭版D.P.Z(別館)でしたが、事情により海外とかに行けなくなってしまったので、「海外編」はとりあえずこの記事が最後となります。
特に今回はデイリー道場入選以前に、「宇宙クラスタ」と言われる宇宙好きの方がTweetしてくださったおかげで、入選以前から、デイリー道場経由の1/3くらいにあたる数のアクセスをいただき、大変感謝しております。
当記事の「蛇足」で述べた北朝鮮のロケットが人工衛星打ち上げに成功し、私が書いたことの正しさを立証したわけですが、マスコミは、これまた私が書いたとおり最後まで事実を隠蔽しようとしています。
宇宙クラスタの方は、皆さんが「人工衛星」であることを知っていますから、「このまま、人工衛星と言わなかったとしたら、日本のマスコミってマジやばいんじゃね?」などという声も聞かれました。
自分が充分知識のある事だと、マスコミの嘘はわかりますから、宇宙クラスタの方は、今回始めて日本のマスコミの無茶苦茶さに気づかれたようですが、年金問題しかり、選挙しかり、原発問題しかり、それぞれの専門家から見れば全く同じ事で、今に始まった事ではないのです。
マスコミは明らかに事実と違った方向へ平気で誘導しようとする。私の記事を通じて、そのことがほんの少しでも理解していただけたとしたら、ありがたいことだと思います。
話は戻って、「10番目の衛星打ち上げ国」を目指していた韓国が、見事に北朝鮮に出し抜かれてしまったわけですから、韓国側ではずいぶんやる気を無くしているような気がします。知り合いから聞いたところでは、ただでさえ度重なる延期で、一般市民のテンションも下がっているようなので、今のところ来年1月26日とされている羅老3号の打上げが心配です。
※写真は、道すがら、最初に見えてくる羅老宇宙センター宇宙科学館の様子です。
(今、年末で実家に戻っているので、写真は後で差し替えます)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント