« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/20

商店街の直線距離を測る

title

900m
@Nifty デイリーポータルZの特別企画「ちょっと見てきて」 No.53tomo さんによれば、元住吉のブレーメン通りは日本一直線距離の長い商店街だそうです。元住吉は隣の駅なので見に行くのはたやすいですが、それだけではつまらないので、秘密兵器ROAD COUNTERで距離を実際に測ってみました。
 ブレーメン通り編の最後にはショウゲキの事実も明らかになります。

ten_line

続きを読む "商店街の直線距離を測る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/08

TXのつくばで大道芸を見た

title

medamabetsu

 ちょっと用事があってつくばに行きました。つくばといえばつくばエクスプレス。乗って行った先のつくばはお祭りでした。おらが町に初めて鉄道が来たのでお祭り騒ぎをしている、というわけではなくて、このお祭りまつりつくばは毎年行われているものらしい。その中で大道芸のフェスティバル、ART TOWN TSUKUBA2005を見てきました。

大道芸とは言っても、ギャグあり、メルヘンあり、アクションあり、なんとホラーまであります。

ten_line

続きを読む "TXのつくばで大道芸を見た"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »