« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/04/27

宇宙船から空飛ぶ車まで 航空宇宙技術研究センター 一般公開見学

Title_2

Flyingcar2v320

 調布にあるJAXA航空宇宙技術研究センターの一般公開に行ってきました。
 日本の宇宙船開発はどこまで進み、今どうなっているのでしょうか。びっくりするほど大きな国産スペースシャトルも登場します。
 気になる写真の「空飛ぶ車」ですが、技術的な問題はなく、予算さえあればすぐにでも飛ばせるそうです。でもこの予算というのが問題で..。
 他に、JAXAは未だに宇宙にゴミをバラまいているので、とてもエコマークは取れないだろう、という話もあります。それでは本文をどうぞ。

Ten_line_14

続きを読む "宇宙船から空飛ぶ車まで 航空宇宙技術研究センター 一般公開見学"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/03

酒と踊りで宇宙な4月1日 土佐宇宙酒,解禁イベント報告

Title2

Title_1

 4月1日に開催された土佐宇宙酒解禁のイベントに行ってきました。
  4月1日といえばエイプリルフール。なぜ宇宙がエープリルフールなのか? 宇宙と酒にどんな関係が? そしていったいどんなイベントだったのよ?。
 詳しくは本文をどうぞ。例によって可愛い女の子も登場します。

(写真は文本酒造「桃太郎」の土佐宇宙酒)

Ten_line_1

続きを読む "酒と踊りで宇宙な4月1日 土佐宇宙酒,解禁イベント報告"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年6月 »