« 宇宙船から空飛ぶ車まで 航空宇宙技術研究センター 一般公開見学 | トップページ | 荒川土手でユビキタスする »

2006/06/02

表参道でパソコンを撮る

Title1_1

Top_1

  富士通が表参道でやっているパソコン新製品の発表イベントを取材してブログに書くと、クオカードがもらえるらしい。審査とかなく、必ずもらえるので、デイリーポータルZのコネタ道場よりコストパフォーマンスはいい。
 なので早速行ってきました。思わぬ余禄もあるので、ブロガーの人には特におすすめ。そうでない人も景品とかもらえます。Ten_line_43

会場の全景

Zentai  発表会の会場は表参道ヒルズ。かのおしゃれな街にパソコンというのは聞いただけだと違和感がありますが、今回発表のFMV LOOXは9色のカラーが売り物で、それを飾りつけると、ごらんのように全体がカラフルでおしゃれな感じ、なるほどこの場所で発表会をやったのもうなずける、というわけです。

Ten_line_37

地底人もいます

Chiteizin_2  上の写真の左手一番奥に、何やら怪しげなものが立っていますが、それがこれ。
 なんでも、富士通FMVのCMに出てくる地底人だそうですが、残念ながら私は地上波はほとんどみない上に、私の見ている6番組の中には富士通提供のものはないので、スミマセン、知りません。
 もし、地底人ファンの方がおられたら、是非会いに行かれるといいと思います。(ちょっと無責任)

Ten_line_38

ニギニギくまさんが貰えます

Kumasan  富士通のホームページで事前登録をしてから行くと写真の「ニギニギくまさん」が貰えます。
 「ブタさん」みたいですが、「クマさん」だそうです。
ちなみにクマ「さん」というぐらいですから三匹がひっついています。
 一瞬、何に使うものかさっぱりわかりませんが、名前から考えると、とにかく「ニギニギ」するものなのでしょう。

 事前登録は、こちらのページから「LOOX 9 COLORS in 表参道」という所をクリックです。
Ten_line_44

保冷材入りアイマスクも貰える

Ancate_1  
 事前登録をしていない人でも、アンケートを書けば、写真の、目もとがひんやりするアイマスクがもらえます。色は青と黄色の2色のいずれかでした。
 
もちろん、事前登録した人もアンケートを書けばもらえます。
 小さな会場なので、全部見ても数分もかかりませんから、表参道へ行く予定のある方は、景品目当てで立ち寄っても、損はないかもしれません。

 
Ten_line_45

で、これが今回の主人公

Chidezi_1  
紹介が遅れてしまいましたが、これが今回の主人公 FMV LOOX の新製品。
 9色のカラーはWebショップ限定で、本来は追加料金が必要ですが、キャンペーン期間中は無料との事。
 色以外の特長は、写真で本体左側から生えているワンセグTV受信チューナー。写真がちょっと見にくくてすみませんが、ちゃんとTVが見れています。
ただしこれは購入時のみの指定で、後からの追加はできないそうです。

Ten_line_46

説明してもらったり体験もできます

Okuretu_2  
さきほど、「小さな会場」と書いたのですが、会場の一番奥には、実際に触れる体験コーナーがあり、試してみたり、いろいろと説明を聞いたりするのには充分な広さです。

 今年は旅行も行くので、パソコンの買い替えは見送りと思っていたのですが、この会場の来場者には、Webショップで17%引きになるクーポンをくれるので、それを入れて見積もってもらったところ、意外に安かったので、ちょっとだけですが、心が動いてしまいました。Ten_line_47

ブロガーには思わぬ余禄が

Ojosan1
  ブログの写真は、肖像権の関係で、いつも撮影許可を気にしながら撮らなければいけないわけですが、なにしろこのイベント、富士通自身が「取材してブログに書け」といっているわけですから、取材しほうだい、写真撮り放題です。

 特に、女の子の写真は、いつもなら、何枚も撮れないので、「一期一会」と思って根性を入れて撮るのですが、それでもよく失敗して、いつも泣きを見ています。

 ところが今回は、何度撮り直しても快く応じてもらえるので、ベストショットの表情を撮ることができるわけです。

Ten_line_48

しかも可愛い女の子がたくさん

Ojosan2
 しかも、イベントのコンパニオンのみなさんですから、可愛い方が多いわけです。
 全部で8人ぐらい撮影させていただいたのですが、そればっかり載せてしまうと、いったい何の記事かわからなくなるので、撮らせていただいた方、皆さんを掲載できてなくて本当にすみません。

 でも、そういうわけでブロガーの人には、可愛い女の子の撮影会だと考えても、充分行く価値はありますよ。クオカードももらえるし。

 言い忘れましたが、このイベントは6/4(日)まで。あと2日あります。

 

|

« 宇宙船から空飛ぶ車まで 航空宇宙技術研究センター 一般公開見学 | トップページ | 荒川土手でユビキタスする »

コメント

目篭です。
この記事の続編を、目篭版D.P.Z(投稿専科)の方に書きましたので、そちらもご覧ください。

http://mekago.cocolog-nifty.com/dpzpost/2006/11/post_5800.html

投稿: 目篭 | 2006/11/24 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22996/10365248

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道でパソコンを撮る:

» 地底人の秘密 [HIROTOの思い出]
「地底人の秘密」 これは富士通の「地底人」シリーズ第二段。 以前は「地底人は誰?... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 00:28

« 宇宙船から空飛ぶ車まで 航空宇宙技術研究センター 一般公開見学 | トップページ | 荒川土手でユビキタスする »