« 目篭版D.P.Z(別館)2014年度ベストテン記事 | トップページ | 皆様へのお詫び »

2016/03/11

目篭版D.P.Z(別館)2015年度ベストテン記事

Title

2015

目篭版D.P.Z.(別館)2015年度、記事アクセス数ベストテン です。

(トップページから来られた方は「続きを読む」をクリックしてください)

Ten_line

  2015年は、母が、入院に続いて施設への入居などがあり、一年間全く記事が書けていませんでした。こんなことはこのブログで初めてのことです。
 楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ありませんでした。

 そんなわけで、これも遅れてしまって申し訳ないのですが、

目篭版D.P.Z.(別館)2015年度、記事アクセス数ベストテン を発表します。

順位記事総アクセス昨年昨順
1 鉄道事業が大影響?謎の観測所~気象庁地磁気観測所一般公開見学~ 4,019 2786 7
2 2万円で大学生になる 2,324 13413 1
3 続・「宇宙カフェ」めぐり(大阪篇) 2,235 3485 4
4 シンガポールの超高層空中露天風呂? 1,732 2362 8
5 新・しらせ"で仰天の発見 新・南極観測船一般公開見学 931 846 11
6 新・日本一。あべのハルカス300m 初日の人々 921 6338 2
7 開店!渋谷「宇宙カフェ」めぐり 898 3991 3
8 羽生・金メダルの日の弓弦羽神社 824 2288 9
9 済州島(チェジュ島)潜水艦4つ乗り比べ 699 1150 10
9 豪華の格安。熱海温泉は今 699 393 18
次点 スケバン刑事(劇場版)「地獄城」を初島に求めて 582 539 14
 
 全く更新がないのですから、アクセス数が激減するのは当たり前で、大体1/3くらいになってしまったでしょうか。もともと検索エンジンからのアクセスが多いので、それから考えると条件は変らないはずなのですが、やはり、新しい記事をごらんになった方が、他の記事も見ていただいていたのだということがわかります。申し訳ないですね。
 さて、そんな中でも、逆に去年からアクセス数を伸ばしている記事もあります。
というわけでトップは「鉄道事業が大影響?謎の観測所 」でした。
 いやぁ。鉄道マニア恐るべし!です。どんな条件でもコンスタントにアクセスがある。それだけ鉄ヲタは人口が多いという事でしょう。
 私自身は「たくさんの人がやっていることをやって、それのどこがヲタクか。もっと誰もやらないことをやってこそ真のヲタクではないのか」と思うのですが、これだけアクセスをいただいているのだから、悪口は言えませんね。すみません。ありがとうございます。
 そして、それに続いて伸びているのが5位の「新・しらせ"で仰天の発見 」で、やはりマニア物。コンスタントなアクセスがあるわけです。ま、鉄ヲタに比べて船ヲタはそれほど多くないので、許せる範囲です。などと生意気なことを言ってすみません。ありがとうございます。
 それ以外で伸びているのが同率9位の「豪華の格安。熱海温泉は今 」これはちょっと説明が必要ですが、実は検索のキーワードは「熱海ニューフジヤホテル 幽霊」というのが多いのです。私が泊まった頃はそんな話はなかったのですが、2015年あたりに「なんか出る」ようになったのかもしれません。
 あと、次点の「スケバン刑事(劇場版)「地獄城」を初島に求めて 」も昨年に比べて伸びているのですが、残念ながらこちらは原因がわかりません。何か南野陽子さんがどこかでがんばっているのでしょうか。
 ともあれ、全く更新がないにもかかわらず、これだけアクセスいただいた皆様に感謝です。ありがとうございました。
Ten_line
 
 母の方は恒久的な施設への転所を4月に控えており、まだ終わったわけではありませんが、4月には少なくとも1つは記事を書こうと思っています。

 またエイプリールフール記事になるかもしれませんし、もう一つ準備はあるので、時間が許せば、普通の記事が書けるかも知れません。駄目だったときはごめんなさいですが、
4月末くらいに一度遊びに来ていただければうれしいです。

 それと、実は、目篭はこの「目篭版D.P.Z(別館)」の他に4つのブログをやっていまして、
この1年間でも、そちらの方は、多少ですが更新をしています。
 是非、下記のブログも覗いていただけたらと思います。

 ・目篭版D.P.Z.(編集後記)

   目篭版D.P.Z.(別館)記事にまつわるいろいろなことを書いています。

 ・目篭のモデルロケットブログ

   目篭の趣味であるモデルロケットに関するブログ。

 ・のしろケットちゃん3D化計画

   能代宇宙イベントのマスコット「のしろケットちゃん」と3Dに関するブログです。
   なんとグッズ販売もしています。よろしくお願いします。

 ・目篭の特撮専科!

   これも目篭の趣味、「特撮」について語っているブログです。

|

« 目篭版D.P.Z(別館)2014年度ベストテン記事 | トップページ | 皆様へのお詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22996/63331415

この記事へのトラックバック一覧です: 目篭版D.P.Z(別館)2015年度ベストテン記事:

« 目篭版D.P.Z(別館)2014年度ベストテン記事 | トップページ | 皆様へのお詫び »