神戸高校でモデルロケットを教えています
10月の終わりごろから、来年にかけて、兵庫県立神戸高等学校で、モデルロケットを教えています。夏に国際交流授業で他の講師の方に打ち上げを行ってもらった高校ですが、今度は日本語でOKなので、目篭が教えています。
学校の授業のカリキュラムの中で行っていますので、年内は通常のモデルロケット教室を4回に分けて実施したところです。
来年は、そのノウハウを元に、生徒たちがどんなロケットを打上げるか考えて、打ち上げを行う、ということになっています。
結果はまたここで皆さんに報告したいと思います。
| 固定リンク
「モデルロケット全般」カテゴリの記事
- 京都産業大学・宇宙産業コース4級取得講座(2024.09.22)
- 京都産業大学で4級ライセンス講座実施(2024.03.19)
- 第9回ロケット交流会、無事終了しました。(2023.10.10)
- いよいよ開幕!第9回ロケット交流会(2023.10.07)
- 2023ロケット交流会、出展します!(2023.09.21)


コメント