jenpyさん、ありがとうございます!
jenpyさん、ありがとうございます!
つまり、AnimationMasterのプラグインで出力されたDXFを、一度メタセコイアの無料版で読み込んで、再度出力すれば、形式変換ができて読み込める、ということですね!
これで、最低月曜、最悪1週間を待たないでも済みそうです。大変助かります!
ご指導大変ありがとうございました!、というか、何よりこちらをずっとWatchしていていただいていたことに感激です。
※ 他の方にご紹介しますと、jenpyさんは、AnimationMasterからDXFに書き出すプラグインを教えてくださった方です。
>なまずさん
大変お手数ですが、次のファイルを試してみていただけますか。
中身は先日のrocket.dxfと同じものですが、メタセコイアで読み込んで書き出したものです。なまずさんのシステム環境がわからないので、とりあえず3つ作りました
●Windows
●UNIX
●MAC
このDXFはテキスト形式で、それぞれシステムによって改行コードが違うだけらしいですが。
あと、メタセコイアに指定がいくつかあって、
□可視オブジェクトのみ
□オブジェクト名をレイヤー名として出力
□三角形を4点で出力
(ソフトによっては4点でないと読み込めません)
最後のやつは「ソフトによって...」とあるので、チェックつけましたが、それ以外のはとりあえずつけていません。
なので、もし読み込めなくても、まだチャンスはあります。組み合わせが膨大になるので、そちらのシステム環境(上の3つのどれか、ということですが)を知ってから、うまくいかないようであれば、いろいろなパターンを作ってみます。
そういえば、AnimationMaster側で出力するときに、「モデルマップをつけるかどうか」、というのもまだテストしていないことになりますので、うまくいかなければ、それもあわせてやりたいと思います。
| 固定リンク


コメント